アログ 〜ヴォーカルグループAROEのブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショパンの丘→ストリートライブ→大道芸

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストリートin浜松駅地下連絡通路と題して、AROEのたけが発表いたします。

まず始めに、背景です。
僕たちAROEはアカペラという形態で歌っています。
アカペラとは楽器を使用せずに声のみで演奏することです。
アカペラを通じて人とつながり、エネルギーを受けつ与えつ成長できる元気玉のようなグループを目指しています。

続いて前回までの成果です。
最近は浜松でのライブも増えてきており、アカペラの魅力を少しずつではありますが伝えることが出来ているのではと思っています。
しかしまだまだ地元浜松でのアカペラ熱は浸透していないのが現状です。
音楽の街と銘打ってますが、楽器の街という印象が強く感じられます。
朝、昼、夜、季節にかかわらず、自称ミュージシャンが街中いたるところで演奏している、そんな街に出来ればいいなと思っています。

そこで今回は、自称ミュージシャンたちでストリートライブを行うことにしました。

昼間ということもあり、人通りは少なかったのですが、少しでも立ち止まって聞いてくれる人がいましたので、うれしはずかし一所懸命です。
観光に来ている外国の方たちも私たちの歌を聞きつつ写真撮っていました。
さんきゅーさんきゅー。

今回の結果は「プロトタイプのプロトタイプ完成」といったところでしょうか。
歌うの許可取ってないし、ビラ配れてないし、時間帯も考えてない。
ないないばっかじゃきりがない。
次回はその点を踏まえてライブを行いたいと思います。
画像

↑許可が必要と指摘され、しょぼんとするAROE

ご来場(ご通行?)いただきましてありがとうございました。
また第2回、3回と続けていきますのでよろしくお願いいたします。

画像

さて、ライブ後はザザシティで大道芸が行われてました。
音楽に限らずどんなストリートパフォーマンスも大好きです。
しゃべり、パフォーマンスともに素晴らしかったです。
特に失敗したときのフォロー。
というよりも人間は必ず失敗します。
失敗したときにどうフォローするかがポイントですね。

音外したときも歌詞忘れたときもMC忘れたときも復活できるかどうか。
まぁ、しっかり練習していれば、たとえ失敗しても機転が利いてリカバーできると思われます。
失敗しないのがなによりですけどね。
というよりも人間は必ず、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

AROE SONGS

ショパンの丘→ストリートライブ→大道芸 アログ 〜ヴォーカルグループAROEのブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる