アログ 〜ヴォーカルグループAROEのブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッカペラ@ロッポンギ

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、たけ@つくばです。
画像

■8月2日(土)18:00〜1st■
かの有名なアカペラグループ「ロッカペラ」のライブ@六本木でした。
約3年ぶりの来日ですか、お久しぶり(会ったことないけどね)!

昼は消化の良いうどんを食べて体調は万全。
歩きやすい靴で軽やかに歩く。
さすが東京、人が多い。
しかし人ごみをスルリとかわし軽やかに歩く。
途中、地下鉄で迷いそうになるがそんなの関係ねぇ。

なんやかんやでAROEは全員見に行きました。
かなり前の席に座れたので、ツバ浴びまくり興奮しまくりで終始夢見心地でした。

しかし、スコットさんの日本語はかなり上手かったです(たまに何言ってるかわからんかったけど)。
やはりMCでも曲でもキャッチボール出来るのは楽しいですね。

さてさてステージが始まりまして1曲目はTonight。
私たちもこの曲を歌っていますが、、、
本物を目の前にして聞くと全然違いますし恥ずかしいなこれは。
かなり研究させていただきました。精進します。

そして立て続けにカッコイイ曲を歌いまくり(曲名わかりませんが、うちのボーカルパーカッションのアヤト君が詳しいです。たぶん。)。

なんか思っていたよりもかなり激しく踊っていたのは気のせいか。
かなり回ってたし。くるくるくるー。
あれだけ踊りながら歌えるのも体の軸がしっかりしているからだろうな。
今度AROEの練習に軸強化月間を取り入れたいと思います。
ボディパーカッションも印象的でした。
あんなに叩いて痛くないのか。
AROEの練習にボディパーカッションを取り入れ・・・


ジェフさんのパーカッションは、これでもかと思いっきり息を吸う音が好きです。
ジョージさんはベースとは思えない高音、、、美しかった。
ジョンさんのでんとしたStand by meかっこよかった。
声のハリが日本人ではないと思います。まぁ日本人ではありませんが。
スコットのマイクがおもしろいくらい口から離れてました(推定70cm)
ケビンさんのパーマ最高(ケビンさん、申し訳ない)。


アンコール最後のオフマイクかっこよすぎ。
いつかやってみたいですの。

画像

以上まとめますと、全てが圧倒的でした。
こりゃいいもの見させてもらいました。
ごちそうさま。

21:00〜の2ndステージも見れたらよかったが、将来の楽しみにとっておこう。

私たちのライブもいいステージが送れるように日々精進していきます。
それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

AROE SONGS

ロッカペラ@ロッポンギ アログ 〜ヴォーカルグループAROEのブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる